株式会社コンタクト

お客様の「 ありがとう」が仕事のやりがいです。 お客様の「 ありがとう」が仕事のやりがいです。

インタビュー

仕事のやりがいを感じる時はどういったときですか?
お客様からの「Tさんだからお任せします。」「ありがとう。」こんな一言にやりがいを感じています。 最初は一担当者でしたが、「Tさん」と名前を覚えて頂き、「Tさんだからお任せします。 」と言って頂いた時です。そして、仕事をやり遂げた時の「ありがとう。」のお客様からの一言に、 信頼と嬉しさを実感しました。
トラブルがあった時は、どのように対処されていますか?
まずは、トラブルによって、お客様にそれがどのような意味を持っているのかを考え、どんなサービスが提供出来なくなって、どんな迷惑をかけてしまうのか、一早く把握し対処することを心がけています。 解決はもちろんですが、その後の対策が非常に重要だと思っていますので、こういった積み重ね一つ一つが、トラブルを未然に防ぐことになり、お客様の信頼へと変わっていきます。 私自身「ありがとう。」の言葉をお客様よりたくさん頂ける様、努めています。
スキルアップはどのようにされていますか?
周りとのコミュニケーションの中で生まれる様々なスキルアップを大切にしています。 問題解決能力、ドキュメンテーション能力、ファシリテーション能力を 今後も伸ばしていきたい考えており、お客様との信頼や価値に繋げたいと思っています。
アフターファイブはどのように過ごされていますか?
家に帰り、家族とご飯を食べ、テレビを見つつ1日の自分自身へのお疲れ様のためにビールを一杯飲みます。 こんな何気ないいつもの日常ですが、すごく充実しています。 仕事が楽しいからこそ、1日数時間の休みがすごく楽しく貴重なものに感じています。
今後の目標はありますか?
お客様と接する以上、システムエンジニアもあくまで営業マンだと考えています。 お客様へ満足して頂くためには、まずは一つの仕事をこなして満足をして頂く。そして、もう一つ、二つ・・・と仕事をこなして満足をして頂き、最終的には、 全てのお客様に「コンタクトのTさんに」と仕事を任せてもらえることが目標です。
とある1日の流れ
9:00  出 社
メールをチェック、チーム内朝礼・チーム内でのドキュメントレビューアを行っています
12:00  昼 食
お弁当を食べながら、雑談・ネットサーフィンをしています
13:00  午 後
・各会社間でのプロジェクト進捗、課題会議を行っています
・お客様へのドキュメントレビューを行っています
・システム方式を検討しています
17:30  退 社
・テレビを見つつ夕食・ビールタイム
・家族とテレビゲーム、ネットサーフィンをしています

コンタクトの魅力

社内の風通しがよく、若手社員でも積極的に意見や考えを言える雰囲気があります。 お互いの競争心はもちろんありますが、ライバルであり仲間でもあるのでとても心強いです。最近では、お互いの意見交換の場を設けて、 自分の目標達成を意識し、勉強会等を企画しています。なので任された仕事を、自分でしかできない付加価値をつけることを常に考えながら、 周りの人の協力も得て仕事をさせてもらっています。 社員を大事にしてくれる本当にアットホームな会社です。

↑ページの先頭へ

よくあるご質問 FAQ よくあるご質問 FAQ
Copyright © 2018 Kontacts Corporation. All Rights Reserved.